久しぶりに子供無しの外出

友人の結婚に夫婦でお迎えをされ、子供たちは別の傍らに預かってもらっての「何時振りかな」というぐらいになかった夫婦だけのわずかおめかししての発車となった。いつもならすっと食べ終われるものを注文して、小児がこぼさない様に遊ばない様にと自分の食べるやり方よりも小児の側に集中しながらの食生活ばかり。それでも今日はお酒を悠然と飲みながらおんなじ席の自分と食事をして話をしてとゆっくりとしたスパンを過ごせた。
繊細でケバイサラダも、瑞々しいのによく火が通っているチキンも、みずから悠然と食べることが出来た旨いクリーム・ブリュレもどれも美味しく、たまには夫婦でこんな風に出かけるのもいいなという積み増しだった。
その後の二次会は昼過ぎ10チャンス過ぎから始まったんだけれど、正真正銘軒並み元気にアフター5をしているなあと思った。不惑を越えてアフター5からも遠ざかっていたので途中からはあくびが出て来てしまい、0チャンスを越えた頃には眠たくなってきた。初々しいところにあったスタミナはどこに行ってしまったんだろう。脱毛のキャンペーンを申し込みましょう

消えた「G」との見えない賭け

当然ジャイアンツのことでもガンバ大阪でもありません。黒かったり茶色かったりするアイツです。今回は茶色いんですが…。どういうわけか本年に入ってからもはや10回ぐらい遭遇していて、その度にクリーナーを持ちだして必死に吸い込もうとしているんですが、なんだかなんにも吸い取られてくれません。

昨年までは1出発でスポっと吸引されてくれて、クリーナーのノズルが吸い込む殺虫剤のテクノロジーによって撃滅できたハズ。但し、今年は我慢強く邪魔やフロアにくっつき続けています。叩き潰すとかNGでしかないので、漸く消えてくれないかと願いながらクリーナーの力を信じてじっと戦っているんですが、殺虫剤に耐性がつく「連中」が現れるように、クリーナーの魅力にも耐性が生まれているということでしょうか…?

というか、そもそも論として1階層にラーメン屋さえ無ければ、こんな事にはならないハズ。前まで住んでいた家では3カテゴリーで2回しか遭遇しなかったわけですし(その代わり向かいが公園だったので蚊の入り込む総和が尋常じゃなかったですけど)。Gとの仁義無きレジスタンスを続けても、1階層がレストランじゃあいろいろこういうレジスタンスを続けなきゃいけないんですかね…。胸ニキビの原因を知りたいと思います

メロンパンのおいしい考え物

私は糖尿みたいで痩身中なんですが、今週は触発でドカ食いをしちゃいましたあ。いつもは禁止されているパンユニットを中心に、メロンパン、マーガリンパン、クリームチーズパン・・・と止まらない止まらない!
ところで、真っ先に手を出したメロンパンって、どのベーカリーさんにも多分置いてありますよね。甚だ美味しくて、からきしおなかにたまらなくて、みんなの大好きなメロンパン。本当は昭和の初期にはもうあったそうです。以外に長い歴史があるんですね。
私は関東にしか住んだことがないので知らなかったんですが、関西や中国場所の一部では「サンライズ」と呼ばれているそうです! 関西ではメロンパンというのは違う総数のパンを指すらしいです。メロンパンのことを何だか「コッペパン」と呼んでいる分野もあるらしいです。関東系統に言うコッペパンはいったい何と呼ばれているのでしょうか? メロンパンには難問が数多く、恐らくはこれからも謎のとおりなんでしょうね。
メロンパンのことを書いていたら食べたくなっちゃいました!顔脱毛は時間がかかります

メロンパンの美味しい不明

自分は糖尿つながりでシェイプアップ時なんですが、今週は痛手でドカ食いをしちゃいましたあ。いつもは禁止されているパン的を中心に、メロンパン、マーガリンパン、クリームチーズパン・・・と止まらない止まらない!
ところで、真っ先に手を出したメロンパンって、どのベーカリー氏にもおよそ置いてありますよね。何とも美味しくて、さほどお腹にたまらなくて、みんなの大好きなメロンパン。本当は昭和の初期にはすでにあったそうです。以外に長い歴史があるんですね。
自分は関東にしか住んだことがないので知らなかったんですが、関西や中国界隈の一部では「サンライズ」と呼ばれているそうです! 関西ではメロンパンというのは違う数々のパンを指すらしいです。メロンパンのことを何故か「コッペパン」と呼んでいる分野もあるらしいです。関東系統に言うコッペパンは果たして何と呼ばれているのでしょうか? メロンパンにはミステリーが手広く、多分これからも謎のとおりなんでしょうね。
メロンパンのことを書いていたら食べたくなっちゃいました!マイナチュレを使ってよかったです

香川の秘境のうどんを行きました

ごきげんよう。旅行が大好きな25年齢ビジネスマンです。皆さんはうどんが好きですか?我々は側よりうどん。ラーメンよりもうどんというくらい麺の中では一番好きなのがうどんなくらいうどんが大好きなんですが、うどんと言えば香川県内ですよね。美味いうどんが食べたいなと、夏場だからメチャクチャ暑いし刺々しい冷やしうどんを食べたいなと思いまして、本業終わりに、愛車でぶっ飛ばして行ってきたわけです。因みに我々の所在地は大阪です。本業は夜の9ら終わったのでハイウェイぶっ飛ばしても香川県内に着いたのは12時でした。
なぜ本業終わりに行ったのかというと、そこらへんにある香川県のうどん屋に行きたいのではなく、秘境うどんというものに行きたかったからです。
秘境うどんとはその名の通り、山奥を超えて行った先にある、逸品のうどん屋の事です。
さて今行ったのは、香川県内綾歌郡綾川ストリートにある、山越うどん君。地元では超有名らしく、1時半には会社自体閉まります。ピクニックで来る人は、現場で1泊してからいく他無いと思います。
早朝9期間開催なので8ら来るといよいよ行列が。これが定番なのか前倒しで開催となり大変速くに店内へ入れました。店内はメチャクチャ綺麗で、要望はまる亀製麺君のような感じです。麺を頼む。トッピングは自分でセレクトといったイメージ。我々は普通に冷やしうどん食べました。答えお伝えします。二度と他のうどん食べれません。
うどんのあまりの旨さと田舎の大自然のためか、うどんをスズメが狙ってますというポスターすらありました。店内はお記念端もあり、うどん麺をかいインプレッション美しく帰りました。お記念のうどんもめちゃコシが強くて美味かったです。
皆さんも余裕がある香川県内ピクニックの際は何とぞ行ってみてはいかがでしょうか。フェイスラインニキビを放置すると悪化します

子供のお稽古にかかるお金

先日、古い友人から「娘のバレエ教室を辞めさせた」との話が。

その小学生の娘さんはとても美人で手足も長く、お教室の先生からも一目置かれているようでした。

loupe et calculatrice
それを「辞めさせた」と言うので気になって理由を聞いてみたところ、「お金がかかってしょうがない」と返ってきたのです。

友人夫婦はそれなりに収入もあり経済的には余裕があるはずなのですが…。どうやら、バレエには数あるお稽古事の中でもかなりお金の出費が激しいのだとか。

月々のレッスン料に加えて、コンクールの参加費、お衣装代、などなど……バレエに疎い私にはまったく想像がつかないくらい(笑)とにかくお金がかかるそうなのです。

友人夫婦も最初のうちは「将来への投資だ」と考えて費用を捻出していたそうですが、やはりこれが何年もとなるとなかなか厳しいようで…(-_-;)

将来、一流のバレリーナを目指しているならともかくとして、子供のお稽古レベルのものにそこまでお金はかけられないと嘆いていました。

確かに、子供のことを思うと才能を伸ばしてあげたいけれど…現実問題としてお金が絡んでくるとなかなかうまくいかないわよね、と友人の話を聞きながら思いました。

それにしても、世界で活躍するようなバレエダンサーになるには一体どれだけの投資が必要なのだろう…(-_-;)なんてことを疑問に抱いてみたり(笑)